<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    〇日目の蝉…の抜け殻。

    0
      110218_1623~01.jpg
       いきなり、超〜どアップですいません。
       虫の苦手な方、ごめんなさい。失礼しました。
       
       時折、風はあるものの、まずまずの天気になりました。
       春までに、なんとかしなきゃ、と思い、庭木の剪定をやってます。
       剪定、と簡単に言っても、松や柿の木、柘植やら柚子…、なんだかんだと10本くらいあるので、結構大変です。
       毎年、秋に集中して片付けていたのが、昨年はそれどころではなく、この時期にまで持ち越してしまいました。
       低い木はいいけど、高くなると脚立や梯子を使い、おまけにずっと上を見上げているような格好になるので、首がおかしくなってしまいます。
       軽いムチ打ち状態。
       そうならないために、少しづつやっていこうと思ってます。

       剪定をしながら、毎年必ずといっていいほど、蝉の抜け殻に遭遇します。
       今日もひとつ発見。
       もうそろそろ、3月だというのに、たぶん半年以上も豪雨や風雪に耐え、元の形のままで残っていたのか…、と思うと、少し感動してしまいます。
       蝉の抜け殻…、どうしても、捨てられません。
       いつか、絵のモチーフに使えるのではないかと、何体か大切にしまってあります。
       何匹か、おいっ子に取られたけど…。

       昨年、某国営放送?で放送された角田光代さん原作のドラマ、
               「八日目の蝉」
       いいドラマでした。
       主演の檀れいさん、とってもお綺麗でした。
       DVD、出てるみたいなので、また見たいなと思います。

       これはいったい、何日目の蝉の抜け殻…だろう?   …なんて、
       またバカなこと、考えてます。
       誰かさんの頭の方が、よっぽど抜け殻だっつうの…、
       さっ、絵描こう!
       
       
      西岡民賀 * 農業 ドラマ * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ