<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    2011年、初仕事。

    0
      110102_1412~02.jpg
       天に願いが通じたのか、久し振りに暖かな太陽の光が降りそそいでくれています。やはり、青空の下は気持ちがいい!年賀状も投函したし!
       今日も悪天候なら、「愛していると言ってくれ」 のお話をしようと思っていたのですが、また後日にさせて下さい。すいません。
       
       で、年末からずっと気になっていた精米機の中の米ぬか回収袋です。2つの袋とも、もうパンパン!とんでもないことになってます。
       Iさんと2人で、この米ぬかをブルーシートに出し、米袋に詰め替える作業です。といっても、優しいIさんは、私の体調を気遣ってくれ、作業の7割以上をこなしてくれました。
       作業しながら、今後の展望について話し合います。
       内容は、当然、極秘です。
       でも、まずは体調を万全の状態にすること、これに尽きます。

       帰宅し、何気なくスカパーの番組表を見ていると…、
       「竜二」 やるんや…。
       愛媛が生んだ伝説の俳優・金子正次主演の「竜二」が放送されます。
       DVDはもちろん、レーザーディスクも、映画のパンフも、ポスターもパネルにして部屋に飾ってある、「それから」 と並んで我が生涯の映画 「竜二」です。
        「竜ちゃん、背中!」 あのシーン、大好きです。
       このことも、いつかゆっくりお話できるかもしれません。
       
       農業から脱線してるようですが、自分はこんな映画を観て、そして農業に辿り着いたんです。全ては、農業につながっています。
       また明日!
      西岡民賀 * 農業 金子正次 * 17:49 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ