<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    筋トレグッズ、いろいろ。

    0
      101228_1807~01.jpg
       薬の副作用?と思われる微熱が、ずっと続いています。自分に合った薬が見つかるまでは大変かもしれません。身体の方は問題ないのに、薬との相性でしんどい思いをするのは…、しょうがないことなのかなあ。
       言い訳ではないけど、昨日話した筋トレ、予定通り進まない一番の原因はこのことにあります。
       でも、自分の中には優作さんや、仰木監督からいただいた不屈の魂が宿っているので、へこたれる訳にはいきません。(詳しくは、年が明けたら書きます)
       たぶん、薬チェンジしてもらうことになるでしょう、また一からです。

       で、筋トレグッズです。フィットネスボールに5kgの鉄アレイ。ゴムチューブに足首に巻く重り(これは効きます)。
       お勧めは、ゴムチューブです。全身のあらゆる筋肉がこれ1本で鍛えることができます。親切なエクササイズマニュアル付きです。
       やれることから、やっていこう!やれないことは、出来ないんだから。
      西岡民賀 * 筋トレ * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0)

      なんだ、この数字は!

      0
        101227_1646~02.jpg
         身長177cm。体重、ベストが63kg、今は59。で、体脂肪率…14.8%!      
         ありえない、情けない、なんじゃこの数字は!入院前は、10%切ってたのに…。
         看護師さんたちには、「すごい、腹筋割れてる」とか、「プチマッチョ、やせマッチョ」とか言われて…。いまや、見る影もなし。
         おまけに、体内年齢が19才から24才に。もうアラフォーだから、それなりにすごい数値かもしれないけど…、許せない、納得できない、何やってんだか。
         
         もう一度、一から鍛え直さないと、農作業もついていけない。筋トレと心肺機能と、そして精神力と。やることは山ほどある。
         退院して1ケ月、ほとんど進歩していない。あかん、これじゃ。
         にしても、寒さが骨身に沁みる。
         いい加減、太陽さん出てください、光合成できないよ!  
        西岡民賀 * 筋トレ * 18:36 * comments(0) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ