<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    あ〜あ、宇和の冬。

    0
      101226_1648~01.jpg
       寒くても、農業ネタなくても、余程のアクシデントでもない限り、基本毎日更新します。なにしろ、几帳面でマメだけが取り柄なもので。(決して暇なわけではありません)
       
       で、雪です。宇和の冬です。やれやれです。
       2004年に東京から帰郷してきた時は、何でこんな田舎に帰って来てしまったか!と半年ほど立ち直れませんでした。東京とのあまりの落差に、凹みっぱなし。あのまま東京にいれば、こんなことには…。いつも、そう考えてました。東京にUターンしようか、真剣にそう考えたもの。
       帰郷して、1年で父が他界し、最初は仕方なく始めた農業。というのも、田畑には、自分の大の苦手、〜にょろ〜 がいるから。
       もう、嫌で嫌で、未だに克服できない。だって、抜け殻もダメだもの。子供の頃のトラウマが尾を引いて…。
       それが、素晴らしい仲間や友人に恵まれ、まさか農業法人設立したいなあ、なんてことになるとは夢にも思わなかった。
       人の縁って不思議で大切で、偶然なんかじゃなく、必然的なものかもしれないと感じてしまう。
       また、長くなってしまった。明日こそ、太陽出ないかなあ?
       
       
      西岡民賀 * 雪 出会い * 17:25 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ