<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    「新宿鮫」、最新作。

    0
      mini_110704_1258.jpg 図書館に、わざわざリクエストしてまで読みたかった本。
       日曜日にやっとやっと借りることが出来た本。
       大洲図書館では、にしおかが初めて読むことになります。
       購入していただいた大洲図書館さん、ありがとうございます、
       感謝です。

       待望のその本とは、
        大沢在昌(おおさわありまさ)著、
         「新宿鮫」シリーズ、第10作、

         絆回廊(きずなかいろう)
                新宿鮫
       
       …前作から、5年も待たされました。
      mini_110704_1301.jpg そんなに読みたかったら、自分で買えばいいのに…、
       と思われるかもしれないけど、
       今までの9冊は、全てノベルズ版で揃えているので、購入はノベルズ化されてからと決めてます。
       それまで待つことなんか、当然出来るわけがないので、図書館にお願いしました。

       ストーリーは…、
       新宿署生活安全課の刑事、鮫島が、
       やっぱり…、
       「新宿鮫」 について語り始めると、とてもとても長くなってしまうので…、
       書きたいけど、やめときます。

       ただ、シリーズ第1作が発表されたのが、1990年の夏頃。
      mini_110704_13020001.jpg それ以来…、自分の人生の一部を支えてくれているかけがえのない作品たちです。
       鮫島の生き方は…、
       孤高で、不屈で、力強く、そして優しく…、
       学ぶべきこと、たくさんあります。

       …にしても、舘ひろしが鮫島を演じる、NHKのドラマシリーズ、
       「氷舞(こおりまい)」で止まったまま…、
       再開して欲しい…、NHKさん、なんとかなりませんか…、
       受信料、ちゃんと払ってるのに…、

       今夜から、「絆回廊」 読み始めます。
       次回作、何年先に読めるかわからないので…、
       どっぷり浸ります、じっくり味わいます、
       5年ぶりの “鮫” ワールドに。
      西岡民賀 * 「新宿鮫」 * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ