<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    緊急出動要請!!!

    0
      mini_110620_1454.jpg 大雨、雷…の中…、
       田植えの準備…、どないしょうか…?
       と思案しているところへ、
       消防団の緊急連絡!
       「土砂災害の恐れあり、ただちに消防詰め所にて待機せよ!!!」
       というわけで、朝からず〜っと詰め所待機となりました。
       消防団の使命を考えれば…、田植えどころでは、ないけれど…。

       午後には、
       「隣部落の〇〇寺の裏山で土砂崩れの兆候、緊急出動せよ!!!」
       の連絡が入り…、
       到着してみると、
       やばすぎ…、もぅすでに崩れてるし…。
      mini_110620_1516.jpg 応急処置として、これ以上雨が地盤に染み込まないよう、ブルーシートで覆って、急場をしのぐことに。
       市の職員の方にも来ていただき、今後の早急な対応をお願いし…、
       今日のところは撤収となったけど…、
       ちょっと、心配です。
       このまま激しい雨が降り続けば…、大丈夫でしょうか…?
       
       18時には自宅待機となり、解散となりましたが、いつまた呼び出しがかかることか…、今夜は、熟睡できそうもありません。

       お寺を後にする時、ふと、目に留まったものがあります。
       「ブッダだ…」
       手塚治虫原作「ブッダ」 のポスターです。
      mini_110620_1511.jpg さすが、お寺だ…、
       観たいなぁ…。
       もう、4年くらい映画館で映画観てない…。
       ブッダ…、
       
       今の日本にこそ、
            ブッダよ…。
       そう、思ってしまいました。

       また雨が強くなってきた…、
       呼び出し…、かからないでおくれ。
      西岡民賀 * 消防団 「ブッダ」 * 22:29 * comments(2) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ