<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    K姉さんと、次の作品

    0
      mini_111127_173000010001.jpg 雪が降る前に…(ちょっと気が早い?)、
       いろんなことを済ませておかないといけません。

       さつまいもも、まだほんの一部掘っただけ…、
       セルトレイには、とっくに発芽しているたくさんの野菜苗がズラリと並び…、
       移植を待っている。

       …時間足りない。

       で、お隣のK姉さんです。
       なにやら深刻な顔をしてやって来たかと思うと…、
       「Tちゃん…、春菊なんやけど…、芽は出たんやけど、全然大きゅうならんのよ…、何でやろか…?」

       「どれどれ…」
       と、見せてもらうと…、

       あかん、こりゃ無理だ…、

       T: 「詰め過ぎ! もっと間隔あけて種まくか、間引きしないと、これじゃあ大きくならんよ」
       K: 「やっぱり〜?」
       T: 「あたりまえやん! もう、どんだけ欲張りなん!?(笑)」
       
       …世話がやけます。

       
       グループ・バンブーの絵画展、
       次の予定は、来年3月の「小品展」だそうです。
       10号までで、3点以内。

       早速、キャンバスのストックを確認。
       F10号(53cm×45.5)が2枚、F6号(41×31.8)も3枚ある…、
       すでに下地も出来てる!
       
       決まり!
       F10号を2枚、F6号を1枚。
       こんな小さなキャンバスに描くのは、相当久し振り…、
       でも…、かえって新鮮かも。

       エスキース、急がないと!

       …やっぱり、時間足りない。
      西岡民賀 * ご近所 絵画 * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ