<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    みちしるべ

    0
      mini_111203_01560001.jpg スカパーの「日本映画専門チャンネル」で録画しておいた、
       瀧本智行監督作品、
        
         「イキガミ」 

       を観ました。

       映画…、久し振り…。

       キネマ旬報ベスト・テン2008年の日本映画採点表を見ると…、
       寂しいかな、なんと75位…、
       映画評論家の先生方には、ほとんど全く評価されていないということ…、
       でも…、主演は松田翔太くん、
       観ないわけには、いかない!

       ストーリーは…、
       1,000人に1人の若者が、国家によって強制的に殺される、
       「国家繁栄維持法」
       対象者には、「イキガミ」という死亡予告証が届き、
       24時間後に、その若者は命を絶たれる…。

       翔太くんは、この理不尽な法律に疑問を持ち、苦悩しながらも、「イキガミ」を届け続ける政府職員を演じています。

       最初は…、あまりにも命を軽視するような設定に嫌悪感を覚え、最後まで観れるかな…、
       なんて思っていたけど…、
      mini_111203_02000001.jpg
       未見の方は…、
       ぜひ、観てほしいと思います。
       
       映画評論家を名乗るお偉い先生方が、いかに信じるに値しないか…、
       まやかしの地位と愚かな固定観念だけで、映画というものを見ているか…、
       よ〜くわかります。
       (爆弾発言!?)

       金井勇太演じる、田辺翼の歌った、「みちしるべ」…、

       山田孝之、成海璃子演じる、飯塚さとし、さくらの兄妹…、

       生きるとは、
       愛とは、
       そして、本当の優しさとは…、

       彼らの生き様を見て、魂動かないなんて…、
       理解できない。

       
       生きるとは…、愛とは…、本当の優しさとは…、
       
       それを教えてくれた映画でした。
       素敵な出逢いに、感謝です。


       「翔太くん…、良い演技でした、
       自分はいつも、君の後ろに優作さんの姿を想像してしまいます。
       いけないと思っても…、どうしても、そうなってしまう…、
       申し訳ないです。
       でも、いつの間にか…立派に自立した松田翔太という俳優(ちょっと、上から目線?)、
       ますます期待してます!
       龍平くんも!」
      西岡民賀 * 松田翔太 映画 * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ