<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    宣戦布告!?

    0
      mini_111210_14390001.jpg My畑で収穫したさつまいも…、
       やっといただいてみようか、という気になりました。

       なかなか時間がなくて、まだ半分の面積しか収穫が終わっていない…。

       絵画&ブログ友の想ちゃんが、マーガリン一欠けらとさつまいもをラップに包んでチン! したら美味しい!
       って教えてくれたけど…、

       初めてなので、とりあえずシンプルに、“蒸す” だけにしてみようか…、
       ということで、優れものアイテム、蒸し器の登場です。

       …ちょっと蒸し時間が長かった?
       でも、かなりイケル!

       残り半分の収穫作業、急がないと!
       そして、次はマーガリンも試そう!
       
       
       そんなこと考えてると…、
       大洲の友人、“のんく” からメールです。

       なんと!!

       大洲市主催の、「レンガのある風景」 はがきコンクール、

       優秀賞をいただいた! とか、

       それどころか…、
       娘さんたちも、優秀賞! 審査員特別賞! 最優秀賞! (年代別に賞があるみたい)をGET!

       のんくファミリー、賞総なめ…!?
       …まったく、鼻高々メールか?(笑)

       「来年こそは、最優秀狙うぞ〜〜!!!」 …だって?

       「来年は、にしおかが最優秀賞をいただきます、
       ライバルやで〜」
       …って、宣戦布告すると、

       「受けて立とうではありませんか!!!」
       …と返ってきました。

       そんなこと言いながら…、
       「かまぼこ板の絵」 では、2人ともずっこけたけど…。


       予定していた、のんく師匠による年賀状版画教室…、
       今年は、中止になりました。
       …楽しみにしていたのに、残念です。

       全て、自分のせいです…、
       申し訳ない…。

       来年こそは…!!!
      西岡民賀 * さつまいも 友人 絵画 * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ