<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    窓からの景色

    0
      mini_120308_10030001.jpg
      朝、窓際のおっちゃんが手術室へ、
      よって、空いた窓際へ移動させてもらう。

      やっぱり気分的に違う、

      いつでも外の景色が見える…、
      たとえそれがどんな景色であれ、解放感がある。

      一昨日は大爆睡…、

      でも、昨夜はあまり眠れなかった。

      消灯後、NHKスペシャルの震災特番をこっそり見ながら…、

      今まで報道されていなかった、被災地の過酷な現実、
      想像の域(いき)を遥かに超えた、苦境に喘(あえ)ぐ被災者の皆さんの姿、

      目の当たりにすると…、

      「何やってんだ政治家〜!!!
      この現実があんたらには見えないのか!!!
      それとも、見ようとしないのか!?
      仕事しろよ、仕事!!!」

      …怒鳴りたくもなってくる。

      日本の文化や芸術、自然や風土、国民性は好きだけど…、

      政治だけは腐っている。(問題発言!?)

      「早く…、早く助けてあげてよ…」


      それから、

      どうにも眠れなくなってしまって…、

      同部屋(4人部屋)のおっちゃんのイビキ(強烈!)のせいもある、
      まったくも〜っ、鼻つまんだろか〜っ!?(苦笑)

      ここは秘密兵器・耳せんの登場、
      あらゆる事態を想定し、準備をすること…、
      少しは学習能力あるのかも。

      そして本日は、先生のお話しとCT検査のみ…、
      検査時間は5分弱。

      ほんと効率が悪い…。


      『白い巨塔』

      やっと出た、
      この字で合ってるはず、
      昨夜から考えていた。
      ひとつ気になっていたことが消えた、

      でも、今夜も耳せんの出番があるだろう…、
      まったく、鼻つまんだろか〜っ!

      わたくし、根っからの平和主義者なので、そんな野蛮なことはしません、

      …たぶん!?
      西岡民賀 * 東日本大震災 その他 * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0)

      あと2日…

      0
        111230_1626~01_0001.jpg 気がつけば…、
         12月30日、
         なんと、今年もあと2日。

         そして、あと5日で帰宅日未定の長期の旅に出ます。

         年賀状も大掃除も、あらゆる事務仕事も…、
         な〜んにも片付いてない…。

         年賀状…、どうしようか…、
         一応、買ってはいるけど…。

         今夜も、東日本大震災の特別番組を放送していて…、
         今まで報道されなかった悲惨な現実とか、肺腑を抉(えぐ)りとられるような衝撃的な映像を目にすると…、
         
         年賀状、出していいのかな…、
         今年だけは、出すのやめようか…、
         そんなこと、考えてしまって…。


         
         画像は、今年もしっかり実をつけた、My畑の南天です。
         前にも1度アップしたことがあって、2度目の登場です。

         「難」 を転ずる…、

         旅から帰ってくれば、全ての歯車が回り始める。

         それを信じて、
                今は、やるべきことを…、
                           やるだけ!
        西岡民賀 * 東日本大震災 その他 * 22:16 * comments(2) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ