<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    自然は正直

    0
      mini_120607_174200020001.jpg アキラちゃんや末廣庵さんのおかげで、やっと田植えというところまでこぎつけました。

       自分は、今年は訳あってほとんど見ているだけ…、

       予定では、土曜日に田植え。

       画像は代かきの終了した田んぼの状態。
      mini_120604_12340001.jpg
       タ、タニシが…、とんでもない数、

       ここ数年、除草剤とかを全く使用していないので、やっぱり住みやすいのか…、

       比べてみると、他所の田んぼとは全然違う、

       自然は、生き物は正直だということか…。

       
       明日は、東温市まで久々のドライブです。

       天気予報は無情の雨…、

       過酷なドライブになりそう…、

       せめて…、せめて車内で良い音楽を!

       そんなわけで…、いまからCDのセレクトします〜。
      西岡民賀 * 米作り 音楽 * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)

      夕日に干すべぇに、Music

      0
        mini_111008_165100010001.jpg 朝から稲刈りの続きです。
         お昼には刈り終わり、バインダを〇宮さんの田んぼまで届けて(どうしてもこのバインダが良い! って駄々をこねるもので…)、
         それからiPod聴きながら稲木干し作業。
         最近ほんと、ワンパターン…。
          
         夕日に映える稲木干し…、
         あと1時間もあれば全部終了できたのに…、本日は残念ながら時間切れとなりました。
         今日聴いた楽曲は、
           ナイトウォッチマン    「ワン・マン・レヴォリューション」
           ジョン・フルシアンテ   「タイム・ゴーズ・バック」
           ジョイ・ディヴィジョン   「ワルシャワ」
           ザ・ヴァーヴ        「ラヴ・イズ・ノイズ」
           ジャスティン・ティンバーレイク  「ライク・アイ・ラヴ・ユー」
         …他にもたくさんあるけど、特にこの5曲は折れそうになる心?…を、
         支えてくれました…、
         感謝です。
         でも…、こんな曲聴きながら農業やってるって、誰も思わないだろうな…。

         mini_111008_08520001.jpgアサガオ、もうこれが今年最後かもしれないと思いつつ…、まだ咲き続けています。
         ハリもつやも勢いもないけど…、アサガオには変わりはない。
         
         明日も咲いてくれるか…?
         それとも、もう来年まで見れないか…?
         ということで…、
         明日も早起きします!
        西岡民賀 * 米作り 音楽 * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ