<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    See you !

    0
      mini_120213_16090001.jpg

       A.M.10時過ぎ…、

       いとこのSちゃん(超美人!)が、3歳?4歳?…どっちか…、
       になるRちゃんと一緒に来てくれた。

       「あれっ、幼稚園は?」
       
       「眼科寄っとった。目がちょっとおかしゅうて、観てもろたら、どうも軽い結膜炎らしいんよ」

       …とのこと。

       「なんか出来ることない?」
       と言うSちゃんに、

       先日、自宅から本とかその他なんやかんや取ってきてもらったので、
       「今んとこ大丈夫、ありがとう」

       と告げ、
       Rちゃんの通う幼稚園のお話に…、

       なんとその幼稚園、
       会話は全て英語らしい…、

       これからの国際社会、
       確かに早い方がいいかもしれないけど…、
       こんな幼い頃から、英語漬けか…

       でも、将来楽しみでもある、

       「でもね〜、問題があるんよ〜」
       と言うSちゃんに、
       「なに〜?」
       と聞くと…、

       「わたしもね〜、英語勉強せんといけんのよ〜」

       そりゃそうだ、
       かわいい娘っちと日本語でも英語でもお話出来んといかんなぁ〜、

       しばらくして、

       Rちゃんは、
       「Bye-bye. See you ! 」
       と笑って帰っていった。

       そんな時代なんや…、

       ふとそう思った、雨の月曜日…でした。
      西岡民賀 * いとこたち * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ