<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    『風の坂道』

    0
      mini_120305_16150001.jpg ここ数日…、

       SUM 41  の 
         「What Am I To Say」 
       がやけに気に入って、毎日のように聴いています。

       歌詞は、“痛切な別れ” を綴(つづ)った内容だけど、サウンドとデリック・ウィブリーのヴォーカルは…、

       今の自分の不安定な気持ちに、
       “活(かつ)!” を入れてくれる。


       そんな朝、“のんく” からメールが届きました。

       「明日から入院ですよね。私からのささやかなお見舞い。この曲聴いて頑張って来て!」

            『風の坂道』  小田和正

       小田和正…!?

       オフコース時代(古ッ!)は少し聴いたけど、ソロになってからはほとんど聴く機会もなく、iPodにも当然ながら1曲も収録してない…。

       聴くだけ聴いてみようか…?

       ダウンロードし、神経を集中して…、

          ありふれた日々が輝いてゆく
              ありふれた今が思い出に変わる

          誰のものでも   誰のためでない
             かけがえのない  この僕の人生
       
       
       こんな日に…、
       明日から入院という日に…、

       そして…、

       3.11が、目前という日に…、

       こんな曲聴いたら…、

       たまらないよ…。

       
       “のんく” 、ありがとう、すごいよかった。
       絶対、病院でも聴く、
       頑張ってくる!


       明日から、更新できてもケータイからになります。
       デスクトップなので、パソコン持っていけません(苦笑)。

       そして、
       ブログ仲間の皆さん、ほとんど今月いっぱいは訪問出来ないと思います…、
       仕事関係者の方々も…、またまたご迷惑おかけします。

       今月中には、今度こそ完全復活して、なんとしても帰ってきます!
       
       帰ってきたら…、

       軽く一杯いきましょう!
       (ただし、ノンアルコール・ビールで…、 情けな…)
      西岡民賀 * 友人 音楽 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ