<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    蛍舞う夜

    0
      mini_120523_20050003.jpg 西予市内で、蛍のいる地なんて、全然珍しくもなんともないと思うんだけれど…、

       今夜で3日連続の遭遇。
       (この辺の水はそれだけ綺麗ってこと?)

       で、今日こそは画像を、とカメラで追っていると…、

       とまった、
       どこに?
       履いてたスニーカーに、
       なにもオレにとまらなくても…、
      mini_120523_200500020001.jpg かわいい奴。

       瞬間、
       数年前に観たある日本映画の断片が、脳裏をかすめました。
       
       蛍がある人のところに飛んできて、しばし留まり、
       そしてまた闇に消えていく…、
       その人は、
       亡くなった大切な人が蛍に姿を変えて、自分に何かを伝えにきてくれた…、
       そう確信する。 
       
       確か、そんなシーンだったような…、

       記憶が曖昧すぎて、映画のタイトルさえも思い出せないけど、

       蛍はいいな、…なんかとってもいいです。

       スニーカーにとまったあの蛍…誰かの化身…、
       なんてことは…、ないか?
      西岡民賀 * 自然 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ