<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    田植え、終了

    0
      mini_120609_15360002.jpg 田植え、なんとか無事に終了です。

       お世話になったアキラちゃん、末廣庵さん、ほんとにありがとうございました。

       自分はほとんど何も出来ず、ただ見守ることしか出来ませんでしたが…、

       おかげで、可愛いてんとう虫の画像が撮れました。
      mini_120609_145700010001.jpg (みんな仕事してるのに、いったい何してんねん!)

       苗箱の苗のみずみずしいグリーンに、どこからともなく飛んで来た赤のてんとう虫が綺麗に映えて、とっても微笑ましかったのでカメラに収めました、

       本日は撮影担当ということで、どうかお許しを…。

      mini_120609_144900010001.jpg 「俊彩の会 絵画展」
       の搬入日が目前です。

       新作はとても無理なので、過去の作品に手を入れてなんとかするつもりです。(倉田先生すいません…)

       8月の「大作展」にはバリバリの新作を…、

       お披露目したいなぁ…。
      西岡民賀 * 米作り 絵画 * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0)

      あと1ケ月…。

      0
        mini_111001_17100003.jpg 「宇和総合美術展」の開催日程、作品搬入、陳列時間などの案内ハガキが届きました。
         11月2日が搬入日…、
         なんと、…あと1ケ月。

         3枚はどうしても出したい…、
         でも、進行状況は…、
         それを考えると…眩暈(めまい)がしそう…。
         
         出品断念は、絶対にしたくない。
         かといって、中途半端な作品を出すわけには…、
         いや、それも絶対にありえない。

         ならば…、
         命懸けでやるしかない。
         10月…、この1ケ月、全身全霊。

         …ということで、mini_111001_162700010001.jpg稲刈り3日目です。
         今日は2人です。
         広〜い田んぼが、更に更に広く感じてしまいます。
         バインダで1列づつ刈っているので、時間かかります。
         でも、ここはあと3日もあれば終わる予定。
         
         ここが終われば、あと3ケ所…、

         で、なぜか…、
            ザ・ビートルズの、
               「THE LONG AND WINDING ROAD」
                              のメロディが浮かんできました。
         …ちょっと、お疲れモード…?
        西岡民賀 * 米作り 絵画 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ