<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    棚完成。

    0
      mini_110828_16120001.jpg 今日もゲリラ豪雨です。
       でも、間一髪で濡れずにすみました。
       最近…、
       もう雰囲気で(豪雨が)来るか来ないか分かるようになってきました。
       少しは、学習能力あるみたいです…。

       棚、完成です。
       うっかり頭をぶつけたりしないように、190センチのところに設置しました。
       セルトレイとかマルチキーパーとかの軽量農業資材を置きます。
       我ながら、完璧の出来栄え? 
       …ということにしておきます。
      mini_110828_16210001.jpg
       作業中、新倉庫の中にあるアトリエに、
        “迷いトンボ”
       が入ってきました。
       
       「なんでわざわざこんなところに入ってくるかなぁ…」
       カメラに収めたあと、即効で逃がしてやりました。
       
         Good Luck!
      西岡民賀 * 日曜大工 * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0)

      ゲリラ豪雨…。

      0
        mini_110827_153100010001.jpg 最近…、
         ゲリラ豪雨に翻弄されっぱなしです。
         
         予定がこなせず…、
         でも、大自然相手なので仕方ないです。

         そのゲリラ豪雨の合間を縫って、いろんなことしてます。

         雨が降ると、逆にいいこともあって…、
         予定していたパネルに画布を張る作業、
        mini_110827_171700020001.jpg この作業には、こんな湿気のある天気が最適です。
         適度に湿気を含んだ画布がシワひとつなくピーンと張れるのは快感でもあります。
         
         F30号の2枚は、過去の作品に手を入れて、大幅にリニューアルすることにします。
         そうしないと、2ケ月で新作3枚なんて、とても不可能…。
         画布、きれいに張れました。
         今すぐにでも、制作にとりかかれます。
        mini_110827_164200010001.jpg そして、次は新倉庫の棚作り。
         どうしても、セルトレイなどの小物を置くスペースが足りず、急遽思いつきました。
         板は末廣庵さんに譲ってもらいました。
         ありがとうございます。
         今日は、板3枚を接着させて、明日には取り付け完了の予定。

         今は、何も考えずに…、
         余計なこと考えずに…、
         行動するだけです。
        西岡民賀 * 日曜大工 * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ