<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    熱中症対策。

    0
      mini_110715_16040001.jpg アウトドアの仕事は、朝夕の出来るだけ涼しい時にするべし!
       というのはわかってはいるのですが…、それでは、とても仕事が間に合いません。
       一番怖いのは、熱中症…。
       一昨年、とんでもない目にあって…、その恐ろしさは、決して甘くみてはいけないことは身をもって感じています。

       熱中症対策で欠かせないのは、もちろん水分補給。
       以下、にしおか流特製ドリンクです。

       市販のスポーツドリンクは糖分が多すぎて、NGです。
       体内に入った糖分を分解するために疲労回復に必要なビタミンB群が消費されてしまい、その分、回復が遅くなります。
       最低でも、2〜3倍に薄めること、
       にしおかは、スポーツドリンクのパウダーを好みの状態に調節してます。
       mini_110715_18200001.jpgそしてそれに、疲労回復にてき面に効果があるクエン酸を適量溶かします。
       仕事量、疲労具合、気温…、いろんな条件を加味して自分に合ったドリンクを見つけること。
       熱中症対策の最大のポイントだと思います。

       このことは、プロ野球の千葉ロッテや、大リーグ・ニューヨーク・メッツなどでコンディショニング・コーチを務められた、立花龍司さんに教わりました。(クエン酸は、にしおかオリジナル)
       もちろん、直接ではありませんけど…、
       参考になれば、幸いです。
      mini_110715_16180001.jpg ひまわりが、次々に咲き始めています。
       今日時点で6本。
       かわいくて、たまりません。

       ある人から、
       「ブログに時々アップしてるCDは、にしおかさんが持ってるものですか?」
       と、聞かれました。
       全て、にしおか所有のものです。
       CDだけじゃなく、本も、DVDも、いまや骨董品であるレーザーディスクも…、
       いままでアップしたのは(先日の、絆回廊 新宿鮫召鮟いて)、かけがえのない大切な宝物です。
       
       ついさっきまで、少しは涼しくなるかな…、と、
            コールド・ウォー・キッズ の デビュー盤を聴いていました。
       ただ、バンド名だけでセレクトしました。
       …単純な奴です。
       肝心のCDの方は…、ジャケットも中身も渋いです…、名盤です。

       今は、渋谷陽一のワールド・ロック・ナウを聴いています。
       ザ・ホラーズの新作、ちょっと地味…? かな…。
      西岡民賀 * 熱中症 音楽 * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ