<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    不撓不屈(ふとうふくつ)。

    0
      mini_110718_1711.jpg 世間は、3連休だったそうですが…、(しつこくてすいません、ほんとは羨ましくてしょうがないんです…)
       雨の中、田んぼの畦の防草対策をしました。
       画像は…、撮るの忘れていました。
       別に、アップしてもしょうがないけど…。

       そんなことより、
       女子サッカーW杯、
       「なでしこJAPAN」…、
       感動的でした。
       残念ながら、Liveでは見れなかったけど…、
       日の丸を背負って、世界に立ち向かうことの意味、尊さ、そしてなにより…、苦境にあっても、劣勢であっても、最後まであきらめないということが、いかに大事で大切であるか、改めて痛感しました。
       熱いものをいただきました。
       ついでに、目頭も熱くなりましたけど…。
       選手の皆さん、おめでとうございます、
       そして…、ありがとうございます、
       そして…、お疲れ様でした。
      mini_110718_1713.jpg 
       画像の雑誌は、ごく最近購入して、時々、開いているものです。
       その中に、
       冒険家、植村直己さんの言葉が載っています。
       
       “あきらめないこと、
        どんな事態に直面しても
        あきらめないこと。
        結局、私のしたことは、
        ただそれだけ
        だったのかもしれない”

       史上初となる五大陸すべての最高峰を制覇し、数々の偉業を成し遂げ、国民栄誉賞まで受賞した人が…、
       
       したことは…、
         あきらめなかったことだけ、
       だなんて…、
       
       かっこ良すぎる…、
       こんなセリフ…、一度でいいから言ってみたい…。

       台風が接近しています。
       四国上陸、直撃は避けられそうもありません。
       気をつけましょう!!!
      西岡民賀 * 言葉 * 23:04 * comments(2) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ