<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    歓送迎会

    0
      mini_120512_15180001.jpg 夕方から、約1ケ月遅れの歓送迎会であります。

       6年半ほど在籍した消防団…、
       その送別会、
       そして、新入団員となるI君の歓迎会、

       皆さん、いろいろお世話になりました、
       ほんとに、ありがとうございました。

       あっという間の6年半、
       幸い火災現場への出動はなく…、でも貴重な経験をたくさんさせていただきました。
      mini_120513_143400010001.jpg 
       現団員の皆さん、
       今後火災があり、消火活動をすることがあったとして…、
       たとえ家が焼け落ちても、命だけは絶対に落とさないように、
       “自分だけの命ではない” ということをどんな状況にあっても忘れないでください、
       使命感より…、命です。

       
       予定していたイーゼル改良計画…、多忙につき、順延です。

       しかし…、生ビール、ジョッキ2杯はキツイ…、
       1杯で止めとくんだった。
      西岡民賀 * 消防団 * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0)

      ぎりぎりセーフ…、

      0
        mini_110629_20150001.jpg 朝刊の「天声人語」 を読んで…、
         8歳の少女と、伊藤和也さんのことが…一日頭から離れず、
         …書かずにいられないな、と思っていたけど、
          
         19時から運動公園で消防団のポンプ操法、宇和町内合同練習があり、帰宅したのが23時。
         とてもそんな余裕は、なくなってしまいました。
         合同練習なので、200人は超えてるのかも…?
         個人的には、はたしてこんなことをして実践で役に立つのか…???
         と、甚だ疑問ではあります。
         あまり書くと、問題発言になってしまうので…、やめときますが…、
         貴重な時間と労力を費やす価値があるとは、とても思えません。
         まだ、7月いっぱい練習は続きます…、
         他の団員はどう思っているのか…、

         というわけで、ぎりぎりの更新になってしまいました。
         本当は、
            「Imagine」  というタイトルで、全然違ったことを書くつもりでした。
         明日…、書けたら、書きたいと思います。 
        西岡民賀 * 消防団 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ