<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    苗植え付け作業、終了。

    0
      mini_110617_18210001.jpg 数日間の試行錯誤を経て、やっと見出した方法で、作業をこなしてみると…、
       なんて早くて、以前よりも格段に楽になったことか…、
       今までの苦闘は、いったいなんだったの…、という感じで、
       最後の最後になって、わかるんだよなぁ…。
       最終確認のため、苗の本数をカウントしてたのですが、途中で意識が朦朧としてきたので、やめました。
       長い長い、一週間…、とりあえず終了。

       夕方、作業終了報告に市内某所を訪れ、スタッフの方たちとお話。
       上手く、育ってくれればいいのですが…、排水対策など、まだまだ課題がいっぱい。
       の前に、田植え終わらせないと。
      mini_110617_1821.jpg
       帰宅して、体脂肪計に乗ってみると、体脂肪率、9.7%
       待望の一ケタに突入。
       いい感じです。
       目標は、打倒イチロー!
       …はさすがに、無理。
       イチロー君は、6% だって…。
       かなうわけがない。
       で、体内年齢は相変わらず、19歳。
       またまた、いい感じです。
       19歳…、信じられない…、
       でもなんか、永遠に大人になれないやつみたいで…、
       体内年齢ではなくて、精神年齢の間違いだったりして…。
       複雑…。

      mini_110617_20340001.jpg 19時からは、小学校で消防団の操法の練習。
       画像、思いっきりブレてしまい…、
       なんか、宇宙人との遭遇場面みたいになってしまいました。
       「未知との遭遇」
       …って感じです。

       でも、夜の小学校って、幻想的で異世界のようで、不思議な感覚です。
       個人的には、操法の練習より、ナイターで野球がしたい…
       なんて、不謹慎なことばかり考えてました。
       
       帰宅したら、22時。
       不肖にしおか、ちょっと忙しすぎる…、
       と感じるのは、気のせいでしょうか…。
       明日から、田植えの準備、頑張ります!
      西岡民賀 * 農業 消防団 * 23:53 * comments(2) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ