<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    ほたるの次は…、てんとう虫。

    0
      mini_110608_17470002.jpg じゃがいもの花に、てんとう虫。
       かわいいなぁ…、
       てんとう虫は、アブラムシを退治してくれる、貴重な貴重な昆虫です。
       無農薬の畑には、欠かせません。
       ミミズも、ますます増えて来たような気がするし、少しづつ理想のイメージに近づいてきたかも…。
       農業家としても、自称芸術家もどき? としても、志を常に抱いて、未来に邁進していきたい…、そぅ思います。

       午前中、大洲の <のんく> の所へ、ソラマメを持っていきました。
       そこで、なぜか超苦手な 〜 の話になってしまって…、
       のんくの小学生の娘さんは、〜 が大好きらしく…、
       「かわいいねぇ」
       と、素手でつかんで遊んでいるとか…、
       …気持ちが、悪い…、眩暈が、してくる…、
       にしおかなら…、間違いなく気絶してます…、
       小学生の女の子にも負けるとは…、
       言葉も…でない…、泣きそう…。

       午後からは、〇〇栽培の田んぼに、野村からYさんが視察に来てくれました。
       お話をさせていただくのは、今日が初めて。
       まだまだ、手探りの部分も多々ありますが…、
       お互い情報交換をしながら、必ずやこのプロジェクト、成功に導きましょう。
       西予市の未来の一部は、我々が握っている。
       そう、言い切れるプロジェクトなのだから。

       明日は、苗が届くそうだけど…、
       準備の方が…、時間押しまくってます。 
      西岡民賀 * 西予市 農業 〜! * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ