<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    開花寸前

    0
      mini_120401_14590001.jpg 

       地元関地池の、さくらまつりです。

       下界?から池の周りをうかがうと…、どうも咲いてるようにはみえない。

       今日はモデル撮影会とか、もちまき、クロッケー大会、写生大会などのイベントがあったはず、

       それが終わった頃を見計らって、ちょっとだけ上がってみました。

       やっぱり、咲いてない…、

       全部の樹を見て廻ったわけではないけど、やっとほころびかけている…、そんなところか。

       mini_120401_15010001.jpg

       せっかく、鯉のぼりも元気に泳いでいるのに…、

       肝心のさくらが咲いてないと、まったく絵にならない。

       昨年は4月3日時点で、2分咲きくらいだったはず(ブログで確認)、

       今年はやや遅いペースみたい、

       来週には、かなり咲き揃ってくるでしょう。

       でも…、

       さくらは残念ながら、絵のモチーフにはなりません(自分にとっては)、

       あくまで、観賞用ということで。 
      西岡民賀 * さくら * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0)

      さくら…、ちょっぴり涙色。

      0
        mini_110409_12040001.jpg 昨日の激務で、少々バテ気味です。
         でも、そろそろ桜が満開かも…、と近くのS池へ愛車とともに行ってきました。
         画像右下の急な坂道を必死でこいで…はとてもムリなので、愛車を押して上がりました。
         満開かも…、まだ?
         どうやら、まだ9分咲きくらい…、のようです。mini_110409_121100010001.jpg
         でも、それはそれなりに綺麗。
         でも、人がいない…。
         なんか…、淋しい。
         行った時間帯が悪かったか…。
         
         今年の桜は…、
         …涙色をしている。
         少なくとも自分にはそう見えてしまって…。
         mini_110409_121200020001.jpg
        でもきっと、
        日本中の桜もそうなのかも…。
         
         こんな綺麗な花を、
        もう、二度と見ることができないなんて…。
         無常の春です…。

         寝食を忘れないで!?、絵、描いてます。
         好きなことができる…。
         ありがたい…、ことです。
         
        西岡民賀 * さくら * 22:33 * comments(1) * trackbacks(0)
        このページの先頭へ