<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    野球小僧、落ち着きません!

    0
      mini_110411_09340001.jpg 開幕延期ですったもんだがありましたが、待ちに待ったプロ野球開幕です。
       自称、「永遠の野球小僧」、落ち着いていられません。
       ひいきチームの勝敗いかんで、テンションが上がるか、それとも…下がるか…。
       なんせ「命の一部」 ですから。
       
       画像は愛読書である「野球小僧」です。
       まさに自分のために出版されてるような、超マニアックな本。
       手前が最新号。
       後ろが7年前、初投稿が掲載された、記念すべき2004年6月号。
      mini_110411_0936.jpg
       その時いただいた、謝礼の
          「小僧ボール」
       なんてかわいい…。
       今でも、大事な大事な宝物。
       久々に投稿してみよう!
       言いたいこと、いっぱいあるので。 
       
       今、携帯にメール速報入りました。
       …延長12回、引き分け。

       残念…、勝てたゲームだったのに、もったいない。
       
       もう、5年も生で観戦してない…。
       これでは、野球小僧の名が廃(すた)ります。
       何とかしないと…。mini_110412_172700010001.jpg
       今日は昨日の続きで、くん炭焼き。
       火力は強めに設定。
       快調に進行、
       と、思ったけど…、

       焼き上がりにムラがあり、一部はもう灰になりかけてるのに、一部はまだ焦げ目もついてない、という不本意な結果に。
       途中、国道をはさんだ向かい側で花とか野菜を作っている、〇原のおばちゃんがやってきて、30分くらい立ち話したのがいけなかったか…。
       と、人のせいにするのは良くない癖なので、素直に反省して、また後日再挑戦。
       でも、おばちゃん元気やわ。
       「今度、花つくりのコツ、教えてください。」
      西岡民賀 * 野球 農業 * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ