<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    Planet Earth よ!

    0
      110315_1035~01.jpg
       Planet Earth よ、もう許してくれ…、
       もう、これ以上…、被災者の方たちを苦しめないで…、
       頼むから、鎮(しず)まって…、
       …お願いします、
       こんな可憐な花を咲かせる、愛しい大地…、
       願いよ、祈りよ…、届いて!
       
       1992年に発表された、〜THE THE (ザ・ザ)〜 の4枚目のアルバム、
       「DUSK」 の最終曲、―LONELY PLANET―で、
       このバンドのリーダー兼ヴォーカルのマット・ジョンソンが歌っています。
       
        地球は減速している〜
          世界を変えられないなら、
                     自分自身を変えるがいい
          もし、自分自身を変えられないなら、
                       世界を変えるんだ
          今、自分が立っている、この惑星を愛している〜
           
        この星を救うためにも、あなた自身を変えなければ!

       亡くなった方、行方不明の方、日ごとに増え続け、とんでもない数になっています。
       断ち切られた、かけがえのない多数の生命、遺された人々のご心痛を想うと、魂が切り刻まれるような、悲哀を感じます。
       想像するだけでも、こんなに辛いのに…、当の被災者の方たちの苦しみ、絶望感はどれほど深いか…。

       明日、被災地に向けて、お米を発送します。
       全部無農薬で作り、稲木干しした、自分たちの、汗と涙の結晶です。
       たいしたお役には立たないかもしれないけど、自分たちに出来ることは…、これくらいしか、ないので…。
       願いと、祈りを、いっぱいいっぱい込めて、送らせていただきます。

       Mさん…、ありがとう。
       一緒に、祈りましょう。
         
      西岡民賀 * 東日本大震災 音楽 お米 * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ