<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    不死鳥のごとく…。

    0
      110315_1725~02.jpg
       入院中に枯れてしまい、もうほとんど、100%あきらめていたイチゴの中の1本が、復活して成長を続けています。
       植物の生命力、再生力…、凄いです。

       2月27日のブログに、イチゴの花言葉、
                「幸福な家庭」 と書きました。
       何をしていても、震災のこと、被災された多数の方々のことが、頭から離れません。
       このイチゴも、苦闘されている被災者の皆さんと思わず結び付けてしまいます。
       イチゴが無残に枯れてしまい、「幸福な家庭」が脆(もろ)くも崩れ…、
       でも、厳しい冬、酷寒の雪を乗り越え、復活し、成長して葉をつけ、花を咲かせ、果実が実り、「幸福な家庭」を取り戻していく。

       現実世界でも、そうなれば…どんなに良いか…、
                
               不死鳥〜フェニックス〜 のごとくに…

       夕方から、消防団のポンプ点検がありました。
       3年に1度くらいの割合で、1泊2日の小旅行を計画しています。
       今年は、数年振りに4月に予定していますが、震災の影響で、実施されるかどうかわかりません。
       
       「思い切って中止にして、浮いたお金を被災地に!」
       と言いたかったけど、みんなの顔を見てると、それも言えませんでした。
       
       自分の敵は、自分です…。

       
      西岡民賀 * 東日本大震災 農業 消防団 * 22:36 * comments(2) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ