<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    この空の、向こうで…。

    0
      110314_1443~02.jpg
       空はつながっていて、この綺麗な青空の、遥か向こうには、凄惨で残酷な光景が悪夢のごとく繰り広げられ…。
       ほんとに、全ては悪い夢だった…、ということで済むなら、どんなに良いだろうか…。
       
       昨日、見境もなく、バカみたいに頑張りすぎたので、夕べから発熱です。
       バカみたい、ではなく、ほんとのバカ!です。
       地震被害を心配していた東京の友人には、
       「ブログ見てるけど、毎日あんなに動きまくって、大丈夫?
        無理しちゃ、ダメだよ。もっと、休まないと!」
       と、逆に心配してもらい…、返す言葉も、ありません。
       
       スイマセン、心配してもらって。今後は、大人の行動、心がけます。

       本日やっと、〇山さんにお預けしていたMy軽トラックを受け取ることができました。
       入院当日以来だから、約4ケ月半振りの対面。
       …あの日以来…。
       バカだから…、救急車を断って…、この軽トラで病院まで自分で運転して…、
       それから…、あんなことになってしまって…、 
       いろんな事、思い出して…感慨深いです。
       
       そんなことより…、自分に何が出来るのだろう、
       被災された方々に、いったい何が出来るのか…。

       同じ空の下、心をひとつにして…、あの、がんばろう神戸〜の時のように、
                    がんばろう日本〜
      西岡民賀 * 東日本大震災 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

      慟哭…。

      0
        110313_1407~01.jpg
         悲惨な報道を目にしても…、涙を流すことくらいしか、出来ることが…、ありません。
         情けない…ことです、ほんとに…。
         
         何かをしてないと、どうにかなってしまいそうなので…、
         洗濯、掃除、布団干し、畑仕事、古紙の整理、お隣のKおばさんのお手伝い、雑草堆肥3・4・5・6・7号の仕込み…、
         …を午前中に片付け、
         大急ぎで昼食を済ませ…、
         社長と2人、田んぼの米ヌカ散布へ。
         
         途中、軽トラックがぬかるみにはまり込んで、全然動けなくなり、
         30分程、悪戦苦闘。
         ギブアップ寸前、見ず知らずのおじさんが、トラクターで田んぼに来てくれて、ロープで引っ張り、軽トラックを救い出してくれました。
         
         頼んでもないのに…、面識もない自分たちのために、わざわざ…、
         ほんとに、ほんとに…ありがとうございました。
         
         「オレたちは…、幸せだよな…」
         社長と2人、つぶやいて…、

         一瞬で、命を奪われた多数の方の、想像を絶する恐怖や無念を心に刻み…、
         膨大な被災者の方々の、察するに余りある苦境を想い…、
         
         そして…、自分たちの、かけがえのない幸せを噛み締め…、
         涙を…流しながら…、米ヌカを田んぼに撒きました。

         夜、テレビでは、行方不明の母親を探す、
         「おかーさーん!」
         という、少女の慟哭(どうこく)が聞こえています…。
         
        西岡民賀 * 東日本大震災 * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)

        悲嘆…。

        0
          110312_1526~01.jpg
           …とりあえず…、東京のみんなは…、
           美術学校時代の友人も…、勤務先の元同僚たちも…、
           …なかなか連絡とれなくて、心配したけど…、みんな無事で…、ほんとに、良かった…。
           Mちゃん…、連絡がつかないという、仙台の親戚の方…、無事を祈ってます。

           報道では、とても正視できない光景が繰り広げられ…、眩暈(めまい)がしそうです。
           社長と予定していた、いくつかの事…、
           2人とも、とてもそんな精神状態ではなく…、中止、もしくは午後に延期。
           どうしても外せない、某農機具メーカーの展示会には顔を出しましたが、詳細は…後日にします。
           展示会の帰りには、My梅の木とタケノコスポットの現地確認。
           これも、詳細は後日にします。
           
           梅の花、咲いてます…。
           …とても、綺麗です。
           心はずむ、春なのに…、
           
           悲嘆に暮れてます…。
          西岡民賀 * 東日本大震災 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0)

          ブログどころじゃ…。

          0
            110225_1129~01.jpg
             夢じゃあ…、ないよね…。
             なんで…、なんで、こんなことに…。

             東京の友人たち、まだ、みんなとは連絡とれていません。

             Mちゃん、大丈夫ですか?
             携帯、通じません、
             メールしても、返信ありません。
             帰宅も出来ず、途方にくれてるのかも…。
             東北地方のご実家のことも、とても、心配してます。
             
             今はただ、ただ無事を祈ります。
             ブログ見てくれて、もし、できるようだったら連絡ください、
             何時になっても、かまわないから…。

             とにかく、とにかく、気をつけて!!!
            西岡民賀 * 東日本大震災 * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0)
            このページの先頭へ