<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    涙雨…。

    0
      110306_1317~01.jpg
       冷たい雨の降りしきる中、八幡浜の伯母の一周忌の法要に行って来ました。
       伯母と言っても、母親の兄貴の奥さんにあたる人で、血縁はありません。
       でも、〇美おばちゃんは、血縁を遥かに越えた深い愛情と、広く大きな心で、自分たちを見守ってくれてたような気がします。
       子供の頃、いろんな本をくれました。
       自分が本好きになったのも、〇美おばちゃんの影響…、大です。
       葬儀の時も、時折、雪混じりの突風が吹き荒れる厄介な天気だったけど、今日も凍えそうな雨。
       天も、おばちゃんのために泣いてくれてるのかも…。

       画像は、伯母宅の前で咲き乱れていた菜の花です。
       綺麗だなぁ…、と思わずシャッターを切りました。
       晩年、伯母は病魔と闘い、数年前からは視力さえも失っていました。
       辛かったと、思います。
       伯母が、この綺麗な菜の花を見たら、なんて思ったか…。
       菜の花の花言葉は、快活」、「元気いっぱい」、「小さな幸せ…、
       やっぱり、元気でいられることが一番です。

       久々に会った、親戚やいとこたち。
       入院中は、ほんとにお世話になりました。
       1ケ月の間、毎日、必ず誰かは見舞いに来てくれて…、
       ご恩は、生涯忘れませんから…。
       
       今日も、絵、描けませんでした…、ほんとにやばいです。
      西岡民賀 * 〇美おばちゃん * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ