<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    強敵現る! & 米ヌカ回収。

    0
      110224_1425~01.jpg
       午前中、米ヌカ回収の予定が、雨で取り止め。
       雑務を片付けていたところに、1通のメールが。
       美術学校在学中、1年間だけ同じクラスだった、のんくです。
       数年前のある日、大洲の某ドラックストアで、奇跡的な再開を果たして以来、時々、連絡を取り合っています。
       ちなみに、のんくは彼女の愛称。
       今は、〇人の子供さんたちのお母さん。のんくママ、頑張ってます。
       ギャラリーしろかわの、かまぼこ板の絵展」に出品してみよう、というお誘いで、プラス近況報告も。
       実は、かまぼこ板は、自分も今年こそ出してみよう、と密かに思っていたところ。
       のんくも、そして、お絵描きオタクだという、小学生の子供さんたちも、出品する予定らしい…。
       のんくの絵の実力は、よ〜く知ってます。
       加えて、彼女のスーパーDNAを受け継いだ子供たち…。
       恐るべき強敵、出現…です。
       でも、絵は勝ち負けじゃないから、お互い、刺激しあって頑張ろう。
       なんて言いつつ…、やっぱり、負けられない。

       午後からは晴れ間が覗き、米ヌカ回収に着手。
       会社前の精米機、中を見ると、2つの袋とも満杯状態。
       ちょっとわかりにくいですが、精米機の中は、画像のような感じです。
       今日の収穫は米袋にして14体。
       またも、社長といろいろお話。
       毎日毎日、よく話すことがあるものだ、と我ながら感心します。
       帰宅後、今日はイチゴ周りの除草作業を18時過ぎまで。
       
       かまぼこ板か…、あんな小さな世界で、何をどう表現するか。
       画材は何を使おうか…やっぱりアクリルにしようか…、
       締め切りは4月20日、あと2ケ月を切ってる…。
       早急に検討し、制作に取り掛かからないと。
       時は金なり…か。
      西岡民賀 * かまぼこ板の絵 友人 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ