<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< のど自慢 | main | 葬送 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    ひこうき雲

    0


       一昨日の11月6日は、敬愛する松田優作さん、そして地元愛媛が生んだ伝説の俳優・金子正次さんの命日でした。

       なにか書きたかったけれど…、
       残念ながら…、そんな余裕はありませんでした。

       優作さん、金子さん、
       …忘れてないから、
       
       これから先も…、
       何があったとしても、忘れることなんて…、
       絶対にないから…。

                mini_121108_135000010001.jpg

       11月8日の今日…、
       
       保育園の時の先生でもある、ご近所のMおばちゃんが…、突然、逝ってしまいました。

       そして…、

       とってもお世話になっているお隣のK姉さんのお父さん、Cおじさんも…、突然、逝ってしまいました。

       同じ日に…、

       Mおばちゃんは、家もすぐ近くだし保育園時代からず〜っとこの歳になっても、
       「Tちゃん、Tちゃん!」 …と可愛がってもらい、
       ついこないだも、お話ししたばっかりで…、
       
       もっともっといろんなこと、いっぱいいっぱい話せばよかった…、
       もっともっとお話も、聞いてあげればよかった…。

       Cおじさんも、父亡き後、いろんなことをたくさん教えてくれて…、
       どれだけ助けてもらったか…。
       

       ふと、空を見上げると…、
        澄み渡る青空に、ひこうき雲が走っていた。

       Mおばちゃんも、Cおじさんも…、
       あのひこうき雲の、遥か彼方へ行ってしまいました。

       心からの感謝を…、

       11月8日は、
       11月6日と共に…、
       生涯忘れられない、特別な日になります。

      西岡民賀 * 感謝 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 22:52 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ