<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブロッコリー追肥、それから…。 | main | 取り戻さなあかん。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    農業日和だというのに…。

    0
      110122_1501~01.jpg
       いい天気です。絶好の農業日和。
       気合が入る! はずなのですが…。
       
       妹やいとこ連中が、口を酸っぱくして言います。
       「ちょっと、調子がええからいうて、すぐにウロウロ、ゴゾゴゾしたらいけんのよ。この冬はおとなしく冬眠しとくの。じっとしとるか交替で監視に行くけんな」
       そんなこと言われても…じっと、してられない性分なんで…。
       …昨日から38度の熱が続いています。
       そんなこと言われても…やらなあかん事、いっぱいあるのに…。
       
       というわけで、熱なんか無視して、ウロウロ、ゴゾゴゾやってます。
       柿の木の剪定もしたいし、倉庫の整理もしたいし、畑もきれいにせなあかんし、農業の勉強もまだまだ足りないし、土地ももっと拡げたいし、新規プロジェクトの研究も急がなあかんし…。
       画像は12月に発芽した、ベビーリーフたちです。寒さに負けず、少しずつ成長してます。やっぱり、ハウスも欲しいし…。

       マリナーズのイチロー選手が、こんなことを言っています。
      「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」
       さすが、世界のイチロー君です。
       イチロー君だなんて、馴れ馴れしい、と思われる方。
       自分は、彼がプロ入りした瞬間からずっと応援してます。まだ登録名が鈴木の頃、1軍と2軍を行ったり来たりしている頃もよ〜く知ってます。年季が違います。
       そんなことはどうでもいいけど、イチロー君の言うように、目の前の事を確実にこなし、とんでもないところまでは行かなくとも、納得のいけるところまでは行きたいと思ってます。
       今日も早めに休みます。
      西岡民賀 * 農業 イチロー * 16:42 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 16:42 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ